美容スムージーについて

こんにちは!こんばんわ!

右折がうさ子と会った時に必ず作っている美容スムージーを紹介します!

作り方はとっても簡単で、明日からでもすぐに始められるんです。

 

フルーツの選び方

まずは自分にあったフルーツを選びましょう

こちらの記事より一部抜粋。

 

★バナナ

バナナにはビタミンBやビタミンC、カロテンが豊富に含まれています。カロテンは体内でビタミンAに変わり、皮膚の健康を保持する作用があります。鉄分、マグネシウムカリウムなどのミネラルも豊富で、肌荒れの元となる便秘を改善する効果もあります。

★レモン

柑橘類の中でトップクラスにビタミンCが豊富。抗酸化作用にも優れ、老化の原因となる活性酵素の除去や、シミの原因となるメラニン色素の沈着を防ぐといった効果があります。

★リンゴ

リンゴのポリフェノールには強い抗酸化力があり、活性酸素から肌や身体を守り、角質や皮膚のダメージを防ぎます。また、肌を若く保つエラスチンとコラーゲンが豊富に含まれています。

★オレンジ

オレンジに豊富に含まれるビタミンCはコラーゲンの生成を促進するため、肌にハリを与えます。β-カロテン(ビタミンA)、ビタミンB1、B2なども豊富で、リン、鉄、ナトリウム、カルシウムなどのミネラルも多く含み、非常にバランスの良い栄養素を持つ果物です。

★パパイヤ

抗酸化作用の強いビタミンA、Cを多く含むパパイヤ。葉酸も多く含んでいるので貧血予防にも良い果物です。

★マンゴー

ビタミンA、C、β-カロテン、葉酸が豊富に含まれています。青いうちはビタミンCの含有量が多く、よく熟すほどβ-カロテンの量が増えます。肌の老化を防ぎ、肌の角質を再生させる効果の期待できる果物です。

★いちご

ビタミンCが豊富で、100g中に62mgも含まれており、7~8粒も食べれば1日の必要量を十分摂取できるほど。抗酸化作用も高く、美肌作りには最適です。

★グレープフルーツ

半分食べれば1日の必要摂取量を補うことができるほど、ビタミンCを豊富に含む果物。食物繊維カリウムの含有量も多いので、デトックス効果も期待できます。

★スイカ

強力な抗酸化力を持つリコピンとβ-カロテン、体内の水分量を調整するカリウムを豊富に含みます。また、スイカの皮に豊富に含まれるシトルリンは利尿作用もあり、むくみ予防にも効果的です。

バレンシアオレンジ

バレンシアオレンジもネーブルオレンジ同様にビタミンCを豊富に含みます。ブラッドオレンジにはエイジングケアに効果的なアントシアニンが豊富に含まれています。

 

他にも美肌に効果的なフルーツはたくさんあります

飲みやすいし美味しい 美容スムージーの組み合わせはたくさんありますので

肌が気になる方やいつまでも美しく居て欲しい方に作ってはいかがでしょうか?